自由な味つけと材料で作る焼きうどん

焼きうどんと言えば、粉末出汁やしょう油で作る和風の味。
これが、私の勝手なイメージです。
でも、焼きうどんはもっともっと自由です。
好きな材料を入れて、好きな味に仕上げていいのです。

焼きうどんのレシピを調べてみました。
ほんの少し調べただけでも、いろいろな味つけができることが分かっておもしろかったです。
粉末出汁としょう油の定番、めんつゆだけで味つけするもの。
このあたりはかなり簡単ですね。
ちょっと手が込んでくると、ツナマヨを入れてみたり、みそ味にしてみたり。
オイスターソースや焼肉のたれ、中華スープの元など、いくつかの調味料を合わせたものもあります。
ここで、焼きうどんのコツを2つ。
1つ目は、くっついてしまって、なかなかほぐれないうどんの対処法になります。
フライパンに入れる前に、レンジで加熱しておきましょう。
また、あらかじめ熱湯をかけておいたり、フライパンに入れるとき少量の水を加えたりすると良さそうです。

2つ目は、コツとは呼べないかもしれませんが、焼きうどんには何を入れてもいいのです。
野菜、きのこ、お肉、キムチなど、冷蔵庫の中を探してみましょう。
その中からいろいろ入れれば、栄養のバランスも整ってアレンジもしやすいと思います。
 
うどんそのものがあっさりしているので、どんな材料にもどんな味つけにも馴染むのですね。
私も、未知の味に挑戦してみたくなりました。
簡単手軽な焼きうどん、皆さんも、いろいろとアレンジしてみてください。http://titul-nsk.biz/

初めての子育ては毎日奮闘しながら常に勉強

22歳になって初めての妊娠、出産、そして子育て。
全てが初めてのことで最初は不安ばっかりだったけど旦那や家族のお陰で頑張れてます!
周りがどんどん結婚、出産ブームで友達の子供見ると欲しいなって思うこともあって特に妊娠中は他の人の子供を見ると可愛い、楽しみだねって旦那に何回も言ってました。
立ち会い予定で計画分娩にはなったけど25時間半一緒に頑張りました。
陣痛の痛さは思ってた以上で意識飛びそうでした。
1人じゃ絶対に心折れてたから立ち会いしてもらって本当に良かったです。
入院中は出産の傷とおっぱいが張って痛かったりと産後も痛いこといっぱいあって心折れそうでした。
大変だけど我が子を見るとやっぱり頑張ろうって思わせてくれます。
毎日、毎日、顔も変わるし少しの成長も見逃したくないです。
初めてのことで毎日奮闘しながらだけど楽しい時もあって今一番子育てに没頭してます。
これからの成長が楽しみです。毎日、毎日が勉強です。http://xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz/

一週間で初期不良に3回も遭遇した話

私はネット通販が大好きで、よくAmazonや楽天などを利用するのですが、あるタイミングで初期不良に連続して遭遇したことがありました。
1つは国内メーカーのスピーカーの充電不良。
これはAmazonで購入したもので、5,000円のBluetoothスピーカーでした。
使用し始めてから数日後、付属のUSBケーブルで充電できなくなる現象が発生。
メーカーに問い合わせて初期不良と判断され、無料で新品と交換してもらえました。

2つめは、ヨドバシドットコムで注文した色鉛筆。
お絵かきのために購入したはずの色鉛筆なのですが、なんと水色の鉛筆だけ欠品していたのです。
これでは青い空もグラスに入った水も書けませんね。
こちらもメーカーに連絡して水色の色鉛筆だけ郵送してもらいました。
こんな初期不良も起こるんだなあと感じた瞬間でした。

3つめは、電動ドリルの初期不良。
家具の組立のために購入した電池式の電動ドリルなのですが、電池を入れようとしたら電池ケースの蓋が壊れていることが判明。
メーカーに連絡して、新品と交換してもらいました。
ちなみに、その時は無理やりテープで補強して電池を外れないようにして家具を組み立てました。

それ以来初期不良には遭遇していませんが、数日の間に3件もの初期不良にあたってしまったことは、私にとって衝撃でした。
こんな時に悪質なクレーマーにならないよう、日々リラックスして過ごしたいですね。