一週間で初期不良に3回も遭遇した話

私はネット通販が大好きで、よくAmazonや楽天などを利用するのですが、あるタイミングで初期不良に連続して遭遇したことがありました。
1つは国内メーカーのスピーカーの充電不良。
これはAmazonで購入したもので、5,000円のBluetoothスピーカーでした。
使用し始めてから数日後、付属のUSBケーブルで充電できなくなる現象が発生。
メーカーに問い合わせて初期不良と判断され、無料で新品と交換してもらえました。

2つめは、ヨドバシドットコムで注文した色鉛筆。
お絵かきのために購入したはずの色鉛筆なのですが、なんと水色の鉛筆だけ欠品していたのです。
これでは青い空もグラスに入った水も書けませんね。
こちらもメーカーに連絡して水色の色鉛筆だけ郵送してもらいました。
こんな初期不良も起こるんだなあと感じた瞬間でした。

3つめは、電動ドリルの初期不良。
家具の組立のために購入した電池式の電動ドリルなのですが、電池を入れようとしたら電池ケースの蓋が壊れていることが判明。
メーカーに連絡して、新品と交換してもらいました。
ちなみに、その時は無理やりテープで補強して電池を外れないようにして家具を組み立てました。

それ以来初期不良には遭遇していませんが、数日の間に3件もの初期不良にあたってしまったことは、私にとって衝撃でした。
こんな時に悪質なクレーマーにならないよう、日々リラックスして過ごしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です