初めての子育ては毎日奮闘しながら常に勉強

22歳になって初めての妊娠、出産、そして子育て。
全てが初めてのことで最初は不安ばっかりだったけど旦那や家族のお陰で頑張れてます!
周りがどんどん結婚、出産ブームで友達の子供見ると欲しいなって思うこともあって特に妊娠中は他の人の子供を見ると可愛い、楽しみだねって旦那に何回も言ってました。
立ち会い予定で計画分娩にはなったけど25時間半一緒に頑張りました。
陣痛の痛さは思ってた以上で意識飛びそうでした。
1人じゃ絶対に心折れてたから立ち会いしてもらって本当に良かったです。
入院中は出産の傷とおっぱいが張って痛かったりと産後も痛いこといっぱいあって心折れそうでした。
大変だけど我が子を見るとやっぱり頑張ろうって思わせてくれます。
毎日、毎日、顔も変わるし少しの成長も見逃したくないです。
初めてのことで毎日奮闘しながらだけど楽しい時もあって今一番子育てに没頭してます。
これからの成長が楽しみです。毎日、毎日が勉強です。http://xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz/