カカフェイン中毒が5年で101人と増えつつある事について

最近ある調査で解ったそうですが2011年から2015年の5年間でカフェイン中毒になった方が101人もいる事が解ったようです。
数字的に観るとそこまで極端に多い数ではないとは思うのですが1年ごとに観ると徐々に増えているのがよく解ります。

またこの調べで解った101人中7名の方が心臓停止、その内3名の方が亡くなられてもいたようです。
これを聞いて思い出すのは20代の男性でエナジードリンクとカフェイン製剤をとり過ぎて亡くなられたと言う事は結構ニュースでも話題にされていたと思います。

その時は正直驚きましたね、まさかカフェインでと現在ではこれは珈琲ですが1日8杯位飲むと病気の予防にも?がったりと言う話も出てきてもいますし、それでいてとり過ぎると中毒になったりする事もあると本当何を信じいいのか解らなくもなってくるところでもあります。
なのでこのように聞くと程ほどよ飲むのが一番良いのかなとも思います。

5年で結構増えてきてもいるようですしね、これは本当自分自身が気お付けていかないといけない事でもあるのかなと更に思うようになりました。

http://xn--mbts0zukao0fvu7e.xyz/