これが走馬灯、もしかしたら・・

最近ですが、高校3年生の修学旅行の出来事の夢を見ました。

その時にバスの車内で安全地帯を曲をよく口ずさんでいました。
“”悲しみにさよなら””などです。
「また玉置の歌を歌ってるよ、しょうがないねえ」と言われていましたが、
なぜかウケていました。

ところが、最終日に遥か向こうまで続く大草原の道を貸し切りバスは新千歳空港に向かっています。
色白でかわいいバスガイドのお姉さんとお別れです。
エンジョイした北海道ともサヨナラという時なので、車内はし?んと静まり返っていました。

学年主任の先生に、「なぁ、なんか歌ってくれよ」そんな流れになってしまいました。
おそらく静まり返っているから、私がこの暗い雰囲気を何とかして欲しい。
私は、そう感じました。
そして歌った歌は、松山千春の””季節の中で””を歌いました。
全々この雰囲気を何とかする曲ではないのですが、かなり真面目に歌いました。

車内のクラスメイトは、車窓の光景を眺めながら黙って聴いていました。
私の歌を聴きながら、今回の修学旅行を思い出していたのか・・
普段は無口な親友が「歌のことはよくわからないけど、すごい良かったよ」と言ってくれました。
たぶん、その時の雰囲気にマッチし、私自身が大好きな曲でうまく歌えたのではないかと。

ここで眼が覚めたのですが、これが俗に言う走馬灯でしょうか?
そんなことはありません、ただの夢です。

http://xn--obk600jbva919evq2a.xyz/

カカフェイン中毒が5年で101人と増えつつある事について

最近ある調査で解ったそうですが2011年から2015年の5年間でカフェイン中毒になった方が101人もいる事が解ったようです。
数字的に観るとそこまで極端に多い数ではないとは思うのですが1年ごとに観ると徐々に増えているのがよく解ります。

またこの調べで解った101人中7名の方が心臓停止、その内3名の方が亡くなられてもいたようです。
これを聞いて思い出すのは20代の男性でエナジードリンクとカフェイン製剤をとり過ぎて亡くなられたと言う事は結構ニュースでも話題にされていたと思います。

その時は正直驚きましたね、まさかカフェインでと現在ではこれは珈琲ですが1日8杯位飲むと病気の予防にも?がったりと言う話も出てきてもいますし、それでいてとり過ぎると中毒になったりする事もあると本当何を信じいいのか解らなくもなってくるところでもあります。
なのでこのように聞くと程ほどよ飲むのが一番良いのかなとも思います。

5年で結構増えてきてもいるようですしね、これは本当自分自身が気お付けていかないといけない事でもあるのかなと更に思うようになりました。

http://xn--mbts0zukao0fvu7e.xyz/

いろんなアレルギーに困る世の中になっています

医療がそれほど進歩してなかった時期には、アレルギー体質というのはどれほどだったのか気になります。
最近は、花粉症を筆頭に、様々なアレルギー体質が生まれています。
清潔過ぎなかった時代の方がアレルギー体質など生まれなかったと言われることもありますが、本当にそうだとは言いきれない部分もあります。
この世の中において、たしかに添加物などの影響でアレルギーになっている可能性は高いです。
また、住居が密封性が高いので、アレルギーの温床になってるとも言えます。
昔の住居は空気の流れがあったので、カビや細菌が増殖する環境ではなかったのはたしかです。
食べ物を制限されるわ、動物の毛や植物の葉や花粉に制限がかかるわで、アレルギー体質の人間は非常に生活するのが大変な時代です。
私自身もアレルギーなのか皮膚疾患があり、疲れが溜まったり、ストレスがかかると、アレルギー症状が皮膚にすぐに表れるので、行動パターンに気を付けています。
一度、アレルギー体質になると、完治が難しいのが困ります。一括査定サイトの選び方

深夜に整体師と指圧師について思っていた

ずっと考えていた整体師という仕事なのですが、ふとある日、親と話していて、あそこの整形外科は、指圧師さんがいて、気持ちいいよという言葉を、夜にふと思い出しまして。
あれ、考えてみたら、整体師さんが腕が良かったとしても、普通の人って保険がきく所でやってもらうよなと思いました。

違法がどうというより、単純に整体師って、治療じゃないよって言えるレベルで、サービスしているなら、理解出来るのですが、それでも、普通、指圧師さんの方が安心出来ると思うし、安いのではないかと思ったのです。

いや、昨日一昨日と寝過ぎていて、腰と背中が痛かったのですが、自分で背中のツボを押していて、やっぱりこれは誰かに押して欲しいと思いました。
なんにせよ、中年になると、ツボ押しに楽しみを求めるものではないかと思いますけどね。

整体師は、金と時間に余裕があり、治療ではなくて、本当にサービスの範囲で、ボランティアくらいなら、問題ないなと考えていたのでした。プロミスなら30日間無利息でキャッシング

映画を見てきました

今日は母親と映画を見てきました。
とてもよかったです。
美女と野獣の映画を見てきたのですが、前々からCMを見ていて、気になっていたので、観に行けてよかったです。
母親も私も、ディズニーが好きなので、ディズニーの世界に浸れてとても満足しています。
字幕と吹き替えとでどちらの映画を見るのかで悩んだのですが、まずは本場の字幕を見てみようということになり、今度は吹き替えも見たいと話をしています。
ちょうど、お昼ご飯を食べてそのあと見に行けるくらいの時間に上映されていたので、お腹も空かずにちょうどよかったです。
ネットで、上映時間を見ていると、私たちの見たい時間帯は、もう残りの座席数が「残りわずか」になってたので、急いでネットから予約をしました。
なので、窓口で並ぶことなく、映画を見ることが出来て、とてもスムーズでした。
久々に見た映画だったので、ゆっくりとできて、一日がとても有意義に過ぎていきました。
また観に行きたいと思います。http://xn--t8j4aa4nuk4gua6948f74xa.biz/

ひとりで夕方から何軒かハシゴ酒をすること

“最近ハマっているのはひとりハシゴ酒です。
駅の近くのサラリーマンが多い大衆居酒屋や立ち飲み屋、バルなどを適当に1時間半から2時間くらいかけて、
3、4軒ハシゴすることです。
夕方の5時くらいからやっているところも多く、早い時間だとハッピーアワーもあってお手頃な値段で飲めるのでおすすめです。
例えば、
午後5時(1軒目) 立ち飲み屋 ビールとえだまめ(お通し)、もつ焼き
午後5時半(2軒目) イタリアンバル スパークリングワイン、白ワイン、アヒージョ、パテ(お通し)
午後7時(3件目) 大衆居酒屋 ハイボール、焼酎、焼き鳥
これだけたくさん飲んで食べてもハッピーアワーを利用し早い時間から始めれば2500円程度です。
夕方5時からはじめれば2、3時間あれば十分でしょうから、翌日仕事があっても十分寝れて、支障もないです。
お店のママやマスター、常連さんとも仲良くなれるのでひとりということに対しては全く負い目も感じませんし、美味しいお店も開拓できるのでとてもハマっています!”参照ページはこちらから

大変だけどやめられない趣味。アニメ、マンガ、コスプレ。

“私の趣味はコスプレです。
最初はアニメやマンガをみているだけだったのですが、もともと変身願望があったり友人がやっていたのもあっり、コスプレを始めました。
最初はなかなか衣装が高かったり化粧が出来なくて試行錯誤していました。そのうちだんだんと慣れていき化粧もできるようになりました。
イベントでの交流などで名刺交換をしたりと徐々にフレンドさんが増え輪が広がって行きました。
また別のイベントに行ったときフレンドさんと会えたりするのも楽しみの一つです。
いつも一緒にイベントにいく子を相方というのですが相方と夜に電話で会議をし予定を決めて行きます。
アニメは次々と新しいのが出てくるのでやりたいキャラがどんどん出てくるしグッズもでるのでお金と時間が足りません。
今では色々と技術も上がり衣装も手作りしています。
武器や小物も手作りなので部屋は作る度に散らかってしまうので掃除も大変です。
大変なことも多いですが楽しいことの方が多いのでコスプレはやめられません!”colourful-world-joomla-theme.com

ずっと念願だった一眼レフカメラを購入し綺麗な景色を撮る

もともと絵や音楽など芸術系に興味があったので建築系の仕事をしています。
仕事の延長で建物の写真や庭の植物の写真を撮る事が多かったということと、外に出かけるのが好きだったので、いつかは一眼レフカメラを買ってたくさん写真を撮りたいと思っていました。
そして、最近やっと念願だった一眼レフカメラを手に入れました。
今まではスマホカメラで撮っていて加工なども行い、腕には少し自信があったのですが、一眼レフカメラで撮ると確かに画質は綺麗だけど、スマホで撮るように誰でも簡単に綺麗な写真が撮れると言ったわけではないなと実感しています。
ただ、カメラの扱いも使えば使うほど慣れてくるし、1番は撮影した花や景色の色がスマホカメラで撮るよりも現実に近い色で再現できる事が何よりの喜びです。
一眼レフカメラを手に入れる前まではスマホで撮った写真を加工し盛ってSNSにあげていましたが、これかはたくさんの景色や動物、人物を撮って自分の腕をあげて加工しなくてもたくさんの人に見てもらえる、また、たくさんの人を癒せる写真が撮れるようになりたいと奮闘中です。車買取 おすすめ サイト

自由な味つけと材料で作る焼きうどん

焼きうどんと言えば、粉末出汁やしょう油で作る和風の味。
これが、私の勝手なイメージです。
でも、焼きうどんはもっともっと自由です。
好きな材料を入れて、好きな味に仕上げていいのです。

焼きうどんのレシピを調べてみました。
ほんの少し調べただけでも、いろいろな味つけができることが分かっておもしろかったです。
粉末出汁としょう油の定番、めんつゆだけで味つけするもの。
このあたりはかなり簡単ですね。
ちょっと手が込んでくると、ツナマヨを入れてみたり、みそ味にしてみたり。
オイスターソースや焼肉のたれ、中華スープの元など、いくつかの調味料を合わせたものもあります。
ここで、焼きうどんのコツを2つ。
1つ目は、くっついてしまって、なかなかほぐれないうどんの対処法になります。
フライパンに入れる前に、レンジで加熱しておきましょう。
また、あらかじめ熱湯をかけておいたり、フライパンに入れるとき少量の水を加えたりすると良さそうです。

2つ目は、コツとは呼べないかもしれませんが、焼きうどんには何を入れてもいいのです。
野菜、きのこ、お肉、キムチなど、冷蔵庫の中を探してみましょう。
その中からいろいろ入れれば、栄養のバランスも整ってアレンジもしやすいと思います。
 
うどんそのものがあっさりしているので、どんな材料にもどんな味つけにも馴染むのですね。
私も、未知の味に挑戦してみたくなりました。
簡単手軽な焼きうどん、皆さんも、いろいろとアレンジしてみてください。http://titul-nsk.biz/

初めての子育ては毎日奮闘しながら常に勉強

22歳になって初めての妊娠、出産、そして子育て。
全てが初めてのことで最初は不安ばっかりだったけど旦那や家族のお陰で頑張れてます!
周りがどんどん結婚、出産ブームで友達の子供見ると欲しいなって思うこともあって特に妊娠中は他の人の子供を見ると可愛い、楽しみだねって旦那に何回も言ってました。
立ち会い予定で計画分娩にはなったけど25時間半一緒に頑張りました。
陣痛の痛さは思ってた以上で意識飛びそうでした。
1人じゃ絶対に心折れてたから立ち会いしてもらって本当に良かったです。
入院中は出産の傷とおっぱいが張って痛かったりと産後も痛いこといっぱいあって心折れそうでした。
大変だけど我が子を見るとやっぱり頑張ろうって思わせてくれます。
毎日、毎日、顔も変わるし少しの成長も見逃したくないです。
初めてのことで毎日奮闘しながらだけど楽しい時もあって今一番子育てに没頭してます。
これからの成長が楽しみです。毎日、毎日が勉強です。http://xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz/